「春が来れば」

今朝早起きして観た韓国映画の邦題。
リュジャンハ監督。

チェミンシク観たくて借りたけど良い映画でした。

ソウルで交響楽団のトランぺッターになる夢を諦め、恋人とも別れウジウジしてる中年男が炭鉱町の中学で音楽教師を募集してるのを知り、新しい生活を始めるが・・・

朝から ほっこりした~(良い意味で)。

それにチェミンシク演じるイヒョヌのウジウジしてるくせにキレやすいというキャラが他人とは思えずすぐに入り込んだ(笑)。


世間では、あらゆる局面で「一体、何がしたいの?」とか「そんなことばっかりして儲かるのか?」とか言われて納得できず悶々とする人が少なからずいると思うけどそんな人に観てもらいたい。

コメント